インターナショナルオーディオショーMega

【2014東京インターナショナルオーディオショウ】

Megaphone、ハイエンドな音にはちょっと遠いですが、、、

なんと!
ハイエンド・オーディオ機器メーカー、
TAD(TECHNICAL AUDIO DEVICES LABORATORIES, INC.)さんの計らいで、
東京インターナショナルオーディオショウ
(2014 Tokyo international Audio Show)に登場しております^^;

1台100万円〜フルセットで1千万円超えの
スーパーハイエンドな音響装置さまさまの間で
緊張しておりますMegaphone Gold&mini Blue。

 

インターナショナルオーディオショー2014は
東京国際フォーラムにて
本日23日から25日まで開催されている
ハイエンド・オーディオの国際展示会です。

TADさんのブース(G401)にて展示させて頂いています。

オーディオにこだわりのあるみなさまは
是非是非足を運んで見てください。
G401ブースにてお待ちしております! 

TADさん:
http://tad-labs.com/jp/

Megaphoneもヨロシク:
http://enandis-megaphone.jp/lp

Megaphoneインテリア

【インテリアなのかスピーカーなのか猫ベッドなのか?】

メガにゃんはMegaphoneがお気に入りのようです。

ぐっすり寝ています(∪。∪)。。。zzzZZ

 

ここにiPhoneで音楽をかけたら大音量に聴こえるんだろうなぁ♪

怒るんだろうなぁ(笑)

 

この写真ではMegaphoneが猫ベッド見えるかもしれませんが、

インテリア(置き物?)のようにも見えますが、

本当はiPhone用のスピーカー(パッシブ・アンプ)です。

 

 

写真では、なかなか伝わらないのですが、

Megaphoneって実はけっこう大きいんです。

それは、メガにゃんのおかげで伝わりましたでしょうか?

こんなでぶねこでも、入れてしまう

大きくて存在感バツグンのMegaphone(大)でした。

 

ミニもあります↓

ミニのCM担当は、メガわんマイク君とモモちゃんです☆
iPhoneスピーカーMegaphone

 

【iPhone6アダプター準備中。今までの機種は全て対応しています】

iPhone6が発売されましたね。

ニュースによると、大きいPlusよりもiPhone6の方が人気が高いようですね。

私個人的にも、持ち運びやポケットに入れることを考えると小さい方が好みです。

大きいとポケットに入らな〜い!

鞄を持つときは、Macbook Airも一緒に入れてしまうのでね、、、

電話は小さくてOKです。

でも、ゲームをする人は大きいほうがいいのかな?

私、スマホでゲームを一切しないので。

究極のゲーム音痴です^^;

できるゲームは、桃鉄とマリオカート(得意技:逆走&亀を投げる)、

あとは、誰かのプレイしているRPGのストーリーを眺めて楽しむ。。。だけです

Bダッシュもできなかったゲーム音痴です(苦笑)。。。

 

Mega子のお部屋ではMegaphone(大)とMegaphone mini(ミニ)の二刀流です(^^)

 

ということで、iPhone6への対応ですが

Megaphoneもイタリアen&is designのデザイナーさんが、

デザイナーズブランドの誇りを持って、かっこいいオシャレなアダプターを開発中です。

もう少しお待ちくださいね。

 

でもでも、iPhone6のアダプターがなくても

今までのiPhoneをスピーカー専用にして、Megaphoneで音楽を楽しむ使い方もありますよ。

私はiPhone 3G、iPhone 4S(シムフリー)、iPhone 5S(シムフリー)を持っています。

一番気に入っているデザインはiPhone 3Gでした。

丸くて可愛くて手に馴染む。

今でもまだがんばって動いています3G。

Megaphoneを展示会に出展するときなどに音楽を流すために使っています。

あとは、iPhone 4Sはまだまだ元気なのでiPodに入れた音楽を再生したり

Youtubeやラジオを再生するのにお部屋スピーカーに使っています。

全くアップデートしていなかったので、広告のないYoutubeが再生できます(自慢?)

 

(展示会ではたくさんMegaphoneを飾るのでiPhoneを3台持っていきます)

 

iPhoneは高機能なので新機種は電話として、昔の機種はスピーカーやWifi用として使えるので便利ですね。

オシャレなカフェやバー、美容院などの店舗でMegaphoneをご使用頂いているお客様は、

昔のiPhone機種やiPod Touchをスピーカー用にお使い頂いているようです。

店頭のスピーカーから電話が鳴ったらちょっと慌ててしまいますからね。

 

MegaphoneのiPhone対応機種一覧です。

 

それでもiPhone6対応のアダプター情報も気になりますよね。

どんなデザインなのか、カラーは?
などなど最新情報が分かり次第随時アップデートしていきます。

お問い合わせはこちらまで。


 

MegaphoneCM犬

【ピンクのスピーカーとグレムリンももちゃん】

いつもご覧いただきありがとうございます。

グレムリン似の黒チワワのももちゃんもコマーシャルに登場です。

 

 

性格までグレムリンにそっくりだけど、、、
今日は猫かぶった犬モモちゃんでした(^^)

黒いモモちゃんには、
Megaphone miniピンクがお似合いかな?!

動画では、しゃべって(?)います(笑)

EnWWMTGaVGRCGbXUh54LJXM_AQ9OlfQsu-utoJwN8vk

スピーカーというよりはむしろインテリア?!

9月13−14日、ここ仙台ではJazz Festivalが開催されていました。

ジャズフェス

ジャズフェス

Megaphoneにジャズの音はとても合います。
アコースティックな音が合うようです。
陶器の響きが自然に音を増幅させます。

逆に重低音のあるクラブミュージックやロックはあまり合わないです。。。
もともとのiPhoneのスピーカーの音を増幅するだけなので、
どうしても電気を使ったスピーカーのような音にはなりません。

スピーカーというよりはむしろインテリアとして飾って頂き、
iPhoneを置くとスピーカーのようになる遊び心が好きでお使い頂いている方が多いようです。

おしゃれインテリアMegaphone

 

 Megaphoneをアウトドアで使ってみました。

古いジャズの曲をかけてみました。

(撮りっぱなし&短いです)

 

 

商品の詳細はこちら:

MegaphoneJP_logo

 

 

 

iPhone6への対応状況の最新情報をいち早くお知りになりたい方は、こちらに「iPhone6アダプター」という標題でメールをお送りください。カラーやモデルなどの最新情報を優先的にお知らせ致します。

button05_toiawase_05

 

Plug&Play2

【iPhone6対応アダプター発売までのキャンペーンセール】

本日イタリアのメーカーen&is designより連絡がありました。

iPhone6と6Plusの実物を見てきたので、それに合うアダプターを早急にデザインするとのことです。

ということで、New iPhone用アダプターが発売されるまでの間、

お待たせしてしまうことになるので、Megaphone(メガフォン)全品15%OFFセールを開催します!修了しました。

Megaphoneラインナップこちら:

plug&play

 

現在Megaphoneは、全てのiPhone® (3-5S)と

iPod Touch®(第2世代〜第5世代)に対応しております。(※)

 

しかし、本体上部にiPhone/iPodを差し込んで

iPhone/iPodスピーカーの音を拡張する拡声器という性質上、

幅が広くなった新しいiPhone6/plusには形状合わなくなることが判明しました。

機種サイズが拡大してもお使い頂けるようイタリア本国のメーカーen&isでは、

Megaphoneのデザイン性に合うアダプターを開発中です。

 

もちろん、今お持ちの、または旧型iPhone/iPod Touchを

スピーカー専用としてお使い頂く場合はアダプターは必要ございません。

(旧型機種をスピーカー専用にしていらっしゃるお客様も多いです)。

 

Megaphone対応機種

 

 

en&is design(エヌ&イズデザイン)は、

インダストリアルデザイナーとジュエリーデザイナーである

エリンコとイザベラのコラボレーションユニットです。

モレスキンやスワロフスキー、エレクトロラックスなどを手がける

実績のあるデザイナーです。

iPhone6に対応したアダプターも、Megaphoneに似合う

オシャレ&クールにデザインしてくれることでしょう。

楽しみに待っていてください!

 

2015年1月29日追記:アダプターがリリースされました。

 

Megaphoneラインナップ:

MegaphoneJapan_Logo32

 

 

※iPhone®およびiPod Touch®は、Apple社の登録商標です。

iPhone6adapterForMini

【iPhone6への対応につきまして】

現在Megaphoneは、全てのiPhone® (3-5S)と

iPod Touch®(第2世代〜第5世代)に対応しております。(※)

2015年1月29日追記:iPhone6/Plus対応のアダプターが発売されました。

plug&play

 

本体上部にiPhone/iPodを差し込んで

iPhone/iPodスピーカーの音を拡張する拡声器という性質上、

プラグの形状には左右されずにお使い頂けます。

(3.5インチ、4インチディスプレイに対応しています。)

Megaphone対応機種

 

しかし、本体上部の差込口の形状にiPhone/iPodが入らなければ、

拡声できないため、今後iPhone/iPod Touchの機種サイズが変更し

ディスプレイサイズが大きくなれば、形状が合わなくなる可能性がございます。

 

機種サイズが拡大した場合でもお使い頂けるようイタリア本国のメーカーen&isでは、

Megaphoneのデザイン性に合うアダプターを開発、提供予定です。対応いたしました。

 

en&is design(エヌ&イズデザイン)は、

インダストリアルデザイナーとジュエリーデザイナーである

エリンコとイザベラのコラボレーションユニットです。

モレスキンやスワロフスキー、エレクトロラックスなどを手がける

実績のあるデザイナーです。

iPhone6に対応したアダプターも、Megaphoneに似合う

オシャレ&クールにデザインしてくれることでしょう。

楽しみに待っていてください!

 

2015年1月29日追記:iPhone6/Plus対応のアダプターが発売されました。

 

Megaphoneの詳細はこちら:

MegaphoneJapan_Logo32

 

 

※iPhone®およびiPod Touch®は、Apple社の登録商標です。

【おしゃれiPhoneスピーカー・花よりMegaphone】

かわいいiPhone/iPodスピーカーMegaphoneは、犬にも人気です?!

花よりMegaphoneなCM犬マイク君。

ボク、めがふぉんに興味しんしんだワン♪

iPhoneスピーカーMegaphone

 

ネタバレ写真はコチラ

Megaphone_dog14

あれ?なんだかイイ匂いがするワン♪

Megaphone_dog12

ボクの好きなササミだワン!美味しいワン!

やっぱり花より団子なメガフォンCM犬マイク君でした(笑)

Megaphone_dog13

 

MegaphoneはiPhone/iPod Touch用の陶器制スピーカー(拡声器)です。

イタリアのインダストリアル&ジュエリーデザイナーによる
職人手作りの100%ハンドメイド、ナチュラル&エコ製品です。

詳しいブランド情報はコチラから:

MegaphoneJP_logo