Megaphoneホワイト

【クリスマスプレゼントに。クリスマスインテリアに】

12月も中盤ですね。
仙台は毎年クリスマスシーズンに実施されている光のページェントが点灯して、さらに雪が降りだしまして
だいぶクリスマスらしくなってきました☆

Megaphoneホワイト

24011

クリスマスといえばプレゼント。
ということで、プレゼント選びのお話を。
私は女性なのですが、父や弟をはじめこだわりの強い男性が周りに多く、プレゼントを選ぶのにとても苦労します。
もちろん選ぶ時間や何が喜ばれるのかを考えるのが楽しいのですが。

 

女性の好きなものはお花やアクセサリーなどのロマンチックなものが定番で分かりやすいですよね。

しかし男性はとても興味のある分野と、まったく興味のない分野がハッキリ分かれている傾向があります。しかも興味のある分野は、こだわりが強すぎて「このメーカのこのスペックが◯◯、☓☓。。。。」とこだわるがゆえに、そのこだわりと少しでもズレているものはもらっても嬉しくありません。。。例えばガジェットオタクでApple好きの人にハイスペックなWindows PCをプレゼントしてもあまり喜ばれませんよね?

 

Megaphoneも、そんなこだわりの強い男性に人気があります。

「好きな人は好き」「興味ない人は全く魅力を感じない」そんな製品です。
インテリア、オシャレ、こだわりのモノ、ガジェット、車やバイクなどに趣向が深い方に好まれております。海外ですとドルチェ&ガッバーナのデザイナーさんですとか、サッカー選手などにご使用頂いています。

  • イタリア製

  • スワロフスキー、モレスキン、エレクトロラックスなどを手がけるデザイナーズブランド

  • イタリア職人による手作り陶器

  • ラグジュアリー感

  • 曲線美のデザイン性

  • インテリアオブジェなのにスピーカー

  • デジタルとアナログの融合という遊び心

上記のような点にこだわりがあり、デザインや芸術に造詣の深い方々にご愛用頂いております。

 

ということで、(特に大きい)Megaphoneは女性から男性へのプレゼントにオススメです(^^)

 

しかし、こだわりの強い男性へのプレゼント選びはなかなか難しいですね。こだわるポイントを女性に理解してもらえない男性は、ご自身で欲しい物をリクエストするのも、一つの手かもしれません。プレゼント選びに悩んでいるパートナーには嬉しいです。喜ばれるものをプレゼントできる方が嬉しいものです。

 

クリスマスプレゼントをまだ決めていない方はぜひぜひMegaphoneもご検討下さい!

 

さらに、、、

Megaphoneをクリスマスインテリアにするのもオススメです。

存在感のあるイタリアン・デザイナーズ・インテリアで
「招きたくなるお部屋に☆」

Jazzの音楽が陶器の響きにとても合いますので、お部屋をJazzyな空間にして素敵な時間をお過ごしください。

ennsjohann

 

キャンペーン実施中です:

MegaphoneJP_logo

Megaphoneプラチナ

インテリアスピーカーとしてのMegaphoneのお供に。無料ラジオアプリのご紹介

iPhoneに音楽データが入っていなくても音楽が楽しめる無料ラジオアプリのご紹介☆

実は私もなのですが、iPhoneのiPodに音楽データを入れていない人が多いようです。昔のiPhoneには入れていたのですが、iTunesとiPhoneのデータを同期させていないので機種変更をした際に音楽データは引き継がれず、そのまま。。。というズボラな私です。
もしくは、もともとiPhoneには音楽データを入れていない人もいるかもしれませんね。

Youtubeで好きな曲を選んで音楽を楽しむこともできます。でも、「有線のようにBGMとして音楽を流したい!」と思う時もありますよね。

そんな時に私がよく使うアプリをご紹介します。
977 Music Internet Radioです。
7年前くらい(ずいぶん昔ですね^^;)から好んで聞いていた洋楽のインターネットラジオがiPhoneアプリにも対応していました。

http://www.977music.com/mobile.html

インターネットラジオなので、パソコンでも楽しめます。

http://www.977music.com/

このラジオを友人に紹介すると結構喜ばれるので、音楽好きであろうみなさまにご紹介しようと思いました!

最新曲ばかりで聞き飽きてしまうヒットチャートだけでなく、一昔前のメインストリームのナンバーも入って洋楽ポップ好き向きのToday’s Hitsチャンネル。

その他にも、90年代、80年代チャンネル、オルタナティブロックに、トランス、レゲーなどなど、好きなジャンルをセレクトして音楽を楽しめます。
最新ヒット曲と、ここ2−3年のヒット曲が混ざったアダルトヒッツというチャンネルもメインストリーム好きにはオススメです。

Megaphoneに一番合うのはJazzチャンネルです。
Megaphoneには合う音楽ジャンルと合わないものがあります。
Jazzなどのアコースティック楽器を使用したものがとても合います。
ロックなどは音量を高くすると陶器の響きで音が割れてしまいます。。。
また、クラブ・ミュージックも低音が響かないです。。。
でも、音質にこだわらずAMラジオのようにならお使い頂けます^^;

寒くなってきたので、親しいご友人を招いて鍋パーティーなどを開催する機会あるかもしれませんね。その際には、ぜひMegaphoneをインテリアに音楽をかけてお楽しみください(^^)

インテリアMegaphoneBlack

【iPhone6用アダプター情報】
なかなか、アダプター情報がお届けできずに申し訳ございませんでした。イタリアのメーカen&isによりますと、来月ころには発表できそうとのことです。お待ち頂いているみなさま、ありがとうございます。

ちょっぴりサイトもリニューアルしてみました☆

2015年1月29日追記:iPhone6/Plus対応のアダプターがリリースされました。

 

Megaphoneプラチナ

Megaphoneインテリア

【インテリアなのかスピーカーなのか猫ベッドなのか?】

メガにゃんはMegaphoneがお気に入りのようです。

ぐっすり寝ています(∪。∪)。。。zzzZZ

 

ここにiPhoneで音楽をかけたら大音量に聴こえるんだろうなぁ♪

怒るんだろうなぁ(笑)

 

この写真ではMegaphoneが猫ベッド見えるかもしれませんが、

インテリア(置き物?)のようにも見えますが、

本当はiPhone用のスピーカー(パッシブ・アンプ)です。

 

 

写真では、なかなか伝わらないのですが、

Megaphoneって実はけっこう大きいんです。

それは、メガにゃんのおかげで伝わりましたでしょうか?

こんなでぶねこでも、入れてしまう

大きくて存在感バツグンのMegaphone(大)でした。

 

ミニもあります↓

ミニのCM担当は、メガわんマイク君とモモちゃんです☆
iPhoneスピーカーMegaphone

 

EnWWMTGaVGRCGbXUh54LJXM_AQ9OlfQsu-utoJwN8vk

スピーカーというよりはむしろインテリア?!

9月13−14日、ここ仙台ではJazz Festivalが開催されていました。

ジャズフェス

ジャズフェス

Megaphoneにジャズの音はとても合います。
アコースティックな音が合うようです。
陶器の響きが自然に音を増幅させます。

逆に重低音のあるクラブミュージックやロックはあまり合わないです。。。
もともとのiPhoneのスピーカーの音を増幅するだけなので、
どうしても電気を使ったスピーカーのような音にはなりません。

スピーカーというよりはむしろインテリアとして飾って頂き、
iPhoneを置くとスピーカーのようになる遊び心が好きでお使い頂いている方が多いようです。

おしゃれインテリアMegaphone

 

 Megaphoneをアウトドアで使ってみました。

古いジャズの曲をかけてみました。

(撮りっぱなし&短いです)

 

 

商品の詳細はこちら:

MegaphoneJP_logo

 

 

 

iPhone6への対応状況の最新情報をいち早くお知りになりたい方は、こちらに「iPhone6アダプター」という標題でメールをお送りください。カラーやモデルなどの最新情報を優先的にお知らせ致します。

button05_toiawase_05

 

iPhone6adapterForMini

【iPhone6への対応につきまして】

現在Megaphoneは、全てのiPhone® (3-5S)と

iPod Touch®(第2世代〜第5世代)に対応しております。(※)

2015年1月29日追記:iPhone6/Plus対応のアダプターが発売されました。

plug&play

 

本体上部にiPhone/iPodを差し込んで

iPhone/iPodスピーカーの音を拡張する拡声器という性質上、

プラグの形状には左右されずにお使い頂けます。

(3.5インチ、4インチディスプレイに対応しています。)

Megaphone対応機種

 

しかし、本体上部の差込口の形状にiPhone/iPodが入らなければ、

拡声できないため、今後iPhone/iPod Touchの機種サイズが変更し

ディスプレイサイズが大きくなれば、形状が合わなくなる可能性がございます。

 

機種サイズが拡大した場合でもお使い頂けるようイタリア本国のメーカーen&isでは、

Megaphoneのデザイン性に合うアダプターを開発、提供予定です。対応いたしました。

 

en&is design(エヌ&イズデザイン)は、

インダストリアルデザイナーとジュエリーデザイナーである

エリンコとイザベラのコラボレーションユニットです。

モレスキンやスワロフスキー、エレクトロラックスなどを手がける

実績のあるデザイナーです。

iPhone6に対応したアダプターも、Megaphoneに似合う

オシャレ&クールにデザインしてくれることでしょう。

楽しみに待っていてください!

 

2015年1月29日追記:iPhone6/Plus対応のアダプターが発売されました。

 

Megaphoneの詳細はこちら:

MegaphoneJapan_Logo32

 

 

※iPhone®およびiPod Touch®は、Apple社の登録商標です。

メガフォンお風呂

【Megaphoneお風呂でスピーカー】

バスタイムに音楽をかけて、至福のひとときを。

【東京都 H様】

「こんな使い方で心の贅沢も!」

Megaphone mini Blue(メガフォンminiブルー)をお使いのお客様から、楽しい使い方&嬉しいご感想を頂きました。
ご自宅のお風呂で音楽を楽しんでいるお写真も頂きました。

H様、ありがとうございます。

メガフォンお風呂